1. ホーム
  2. 健康・医療・福祉
  3. お知らせ
  4. 新型コロナウイルスワクチン追加接種(4回目)について

新型コロナウイルスワクチン追加接種(4回目)について

 新型コロナウイルスワクチンの追加接種(4回目)について、国からの指針が示されました。対象となる方は、3回目接種から5か月を経過した方で

①60歳以上の方

②18歳以上60歳未満で基礎疾患を有する方、その他新型コロナウイルス感染症にかかった場合重症化リスクが高いと医師が認める方

となります。高野町としても、国の方針に基づき、順次実施してまいります。

 3回目接種を終了した60歳以上の方には、5か月を迎える1週間前に接種券を簡易書留で送付させていただきます。

また、上記②の対象となる方は、対象者の申告により接種券を発行することになります。希望の方はこちら(基礎疾患者等の接種について(4回目接種)

なお、予約方法などにつきましては、従来どおり高野町コロナワクチン接種コールセンターで予約を受け付けますので、接種券に同封のチラシでご確認ください。

 

※転入者の方へ

1回目、2回目、3回目の新型コロナウイルスワクチンの接種を他市町村ですませ、高野町へ転入してきた方は、高野町に接種記録がないため4回目の接種券を発送することができません。

4回目接種希望の方は、接種済証をご持参のうえ、福祉保健課までお越しください。

このページに関するお問い合わせ

高野町 福祉保健課 コロナワクチン対策室
電話:0736-56-2933
このページのトップへ