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消費者行政について

消費者行政に係る意思表明

消費者行政に係る意思表明

高野町における消費生活相談体制

 消費生活についてのトラブルは、ひとりで悩まずご相談ください!

 高野町では消費者行政の一環として、消費生活専門相談員による相談会を実施しています。

 相談会の開催日時等は次のとおりです。

  • 日時 毎月第2火曜日 13時~16時
  • 場所 高野町役場2階応接室(高野町大字高野山636)

 また、橋本市・かつらぎ町・九度山町と「消費生活相談会における消費生活相談業務に関する協定書」を結び、これらの市町で実施している消費生活相談をご利用いただけるようになりました。

 なお、上記市町にお住いの皆様も高野町に相談していただけますのでご利用ください。 

各市町における消費生活相談の年間スケジュール

詳しくはこちら

下記の消費生活相談もご利用できます!

○和歌山県消費生活センター

(受付日時)

  • 平日 午前9時~午後5時(電話及び来所相談)
  • 土日曜日 午前10時~午後4時(電話相談のみ)
  • 祝日・年末年始は休み
  • 073-433-1551
○消費者ホットライン188(いやや)

 消費者ホットラインは全国共通の電話番号で、お近くの消費生活センター等の消費生活相談窓口をご案内することにより、消費生活相談の最初の一歩をお手伝いするものです。

『188(局番なし)』にお電話いただくと、県消費生活センターや市町村担当窓口などにつながります。

消費生活に関する実態調査結果報告

平成29年9月上旬から12月末にかけて実施したアンケート結果について報告します。

消費生活に関する実態調査結果報告書

消費者行政関連リンク

・和歌山県消費生活センター(外部サイト)

・国民生活センター(外部サイト)

・消費者庁(外部サイト)

 

このページに関するお問い合わせ

総務課 庶務人事係
電話:0736-56-3000  ファックス:0736-56-4745
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