1. ホーム
  2. 暮らし・生活
  3. お知らせ
  4. 高野町ふるさと納税に関するよくあるお問合せと回答

高野町ふるさと納税に関するよくあるお問合せと回答

平成29年度は12月30日から1月3日の間はお問合せにお答えすることができません。ご了承ください。

よくある問合せ

回  答

今年度分(29年度分)の申し込みはいつまでですか。

クレジット決済は12月31日まで、郵便振替は12月29日、現金書留は12月31日、直接現金をご持参の場合は12月31日17時までです。高野町ホームページトップ画面の「高野町ふるさと納税寄付金」の中にあります「年末年始の対応について」で詳しく掲載していますのでご確認ください。

ワンストップ(特例申請書)の申請期日はいつまでですか。

 

 

提出期限は1月10日までです。詳しくはホームページでご確認をお願いします。

 

 税金の控除の内容に関しては、詳しくはお住いの税関係部署に問合せてもらってください。個人で内容が変わってきます。

クレジットで決済が完了していますか。

クレジット決済に関しては、決済完了メールが届いているか確認をしてもらってください。詳しくはホームページ「年末年始の対応について」でご確認ください。

受領書の氏名が間違えている。

訂正し再度郵送します。お問合せをお願いします。

受領書が届いていない、無くした。

再発行が可能です。お問い合わせください。

 

住民登録の住所以外に送付可能ですか。

可能です。申請時にご記入いただくかお問い合わせください。謝礼品に関しては、商品と交換時に発送先をご指定ください。

申請時以降、結婚等で名字・住所が変わった。

対応可能ですのでお問い合わせください。

謝礼品や発送に関して。

謝礼品に関してはJTBに一括して依頼しています。以下の高野町ふるさと納税コールセンターまでお問い合わせください。

コールセンター

電話:0570-002-631 

時間:10:00~17:00   (1/1~1/3は休み)

ワンストップ申請書だけ届いて受領書が届かない。

12月16日以降の申込みでワンストップ申請をご希望されている方は、申請書返信の受付が1月10日の為、受領書発送前に郵送させていただいています。

キャンセルを希望したいのですが。

謝礼品交換前でしたら対応させていただきますので

お問合せください。

ログインID・パスワードの再発行はできますか。

お問合せ可能ですのでメールもしくはお電話にてお問い合わせください。

 

このページに関するお問い合わせ

企画公室 企画広報係
電話:0736-56-2932
このページのトップへ