マイナポイント【第2弾】に係る支援について
※マイナポイント【第2弾】の実施内容及び最新情報につきましては、
総務省の「マイナポイント【第2弾】」のページをご確認ください※
令和2年度において国が実施しました「マイナポイント事業」の第2弾が令和4年1月から実施されます。
本手続きはご家庭でも行うことが可能ですが(詳しくはこちら)、ご自身での申請が難しい場合は、高野町ではマイナポイント【第2弾】の予約支援を実施しておりますので、お気軽に下記の実施場所までお越しください。
また、マイナポイント【第2弾】の予約に必要なマイナンバーカードを取得されていない方は、先に「マイナンバーカードの申請方法について」のページをご覧いただき、マイナンバーカードの交付申請についてご検討ください。
令和4年1月時点で、当町において実施しております、支援は以下のとおりとなります。
支援内容
・マイナンバーカードを取得された方のうち、マイナポイント第1弾に申し込んでいない方(マイナンバーカードをこれから取得される方も含みます。)に対しての最大5,000円相当のポイントに係る申請手続き
実施日時及び場所
実施日時 |
実施場所 |
9時~17時 |
高野町役場 総務課 窓口係 |
富貴支所 |
※マイナポイント予約には5~15分程度かかります。
また、マイナンバーカードの交付時にマイナポイント予約も併せて実施を希望される場合は、30分程度のお時間を頂戴する場合がございますので、時間に余裕をもってお越しください。
※その日の窓口の状況により、予約支援を行えない場合があります。あらかじめご了承ください。
予約支援を申請できる方
本人または法定代理人
必要書類
・マイナンバーカード
※利用者証明用電子証明書用パスワードが必要となります。
上記パスワードはマイナンバーカード交付時に設定した数字4桁のものです。