1. ホーム
  2. 町政
  3. 募集
  4. 令和3年経済センサス-活動調査調査員を募集します

令和3年経済センサス-活動調査調査員を募集します

 高野町では、2021年(令和3年)61日現在で調査を実施する「令和3年経済センサス-活動調査」に従事していただく統計調査員を募集します。

経済センサス-活動調査とは

 5年ごとに全国すべての事業所・企業を対象とする統計調査で、所在地や従業員数、売上等を調査します。調査結果は、国及び地方公共団体における行政施策の立案や、民間企業における経営計画の策定など、社会経済の発展を支える基礎資料として広く活用されています。

事務内容

 

 統計調査員が、受け持ち調査区内の事業所や企業(新規事業所や企業も含む。)の皆様の元へ伺い、調査票の記入をお願いします。配布した調査票は、オンライン回収又は統計調査員が回収します。回収後、調査票の内容に不備がないか確認し、町担当者まで提出します。詳しくは調査員決定後の事務説明会で説明します。

 任命期間

 令和3年5月10日~令和3年7月9日

 報酬

 調査終了後のお支払いとなります。報酬額は調査地区や受持ち件数によって異なります。(前回調査では5万円程度でした。)

応募資格

・税務に関する公務員、警察官、直接選挙に関係する者又は不適格と思われる職業若しくは経歴を有している者でないこと

・任期中は、当該調査の実施に関して積極的に協力できる者

・統計調査に理解があり、責任を持って調査事務を遂行できると認められる者

・高野町暴力団排除条例第2条第3号に規定する暴力団員等又は同条第2号に規定する暴力団員と社会的に非難されるべき関    

 係を有する者でない者

募集人数

 5名

申し込み期限

 令和3年3月12日(金)まで(申し込み期限前であっても募集人数上限に達した場合、募集を終了する場合があります。)

申し込み方法

 高野町役場及び富貴支所にて申込書を配布しますので、希望者は必要事項を記載の上、企画公室までご提出ください。なお、申込書は高野町公式ホームページにも掲載しています。また、申込書提出の際、簡単な質疑応答がございます。

令和3年経済センサス-活動調査調査員登録申請書

その他

統計調査員は、説明会等を除き特別な拘束時間はありません。各調査員が調査期間中、自分のスケジュールに合わせて仕事をしていただけます。

 外部リンク

経済センサス-活動調査(経済産業省ホームページ内)

このページに関するお問い合わせ

企画公室 企画広報係
電話:0736-56-2932
このページのトップへ