1. ホーム
  2. 町政
  3. お知らせ
  4. 「南海高野線高野下駅から極楽橋駅間」の運休に伴う代行輸送等に関する要望書及び今後について

「南海高野線高野下駅から極楽橋駅間」の運休に伴う代行輸送等に関する要望書及び今後について

 台風21号の影響により、南海電気鉄道株式会社様には平成29年10月23日から「南海高野線高野下駅から極楽橋駅間」の運休に伴い代行輸送等を実施いただいています。

 通勤通学の皆さま・南海電鉄をご利用の皆さまからのご意見が多く寄せられたことに伴い、アンケート調査を実施し、南海電気鉄道株式会社様あてに要望書及びアンケート一覧を送付させていただきました。その要望書の回答と、今後の対応等について公表いたします。要望書に関しましては意見が多かった2点を要望しました。

高野町からの要望内容(平成29年12月18日送付)

要 望

  • 災害発生から現時点までの取組と今後の復旧見通し。

    (理由)様々な噂で利用者が不安になっている。

  • 代行バスの(高野山発・橋本発)出発時刻表の作成。

    (理由)通勤・通学者だけの告知では、一般利用者が分からないため。

                      目的地への到着時間が読めないため。

なお、ご回答いただいた内容につきまして、町民に対し周知を図る予定ですので速やかなご回答をよろしくお願い申し上げます。

南海電気株式会社様からの回答(平成29年12月28日回答)

主なアンケートに対する回答

今後の南海電気鉄道株式会社の対応等について

平成29年10月23日より様々なご対応等でご尽力いただいていますが今後の対応については以下のリンクよりご確認ください。

南海電気鉄道株式会社ホームページ

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

企画公室 企画広報係
電話:0736-56-2932
このページのトップへ