1. ホーム
  2. 消防・防災
  3. 消防関連
  4. 翔べ、フレッシュ消防士!

翔べ、フレッシュ消防士!

 高野町に根付いて地域住民の負託に応えることを誓い、令和4年度新規消防職員として採用された3名のフレッシュ消防士。
 気持ちを新たに消防士人生を歩みだした3名が、地域防災の担い手として勤務に就いています。
 どうぞよろしくお願いいたします。
翔べ、フレッシュ消防士!

高野町を志望した理由と今後の抱負について教えてください。

翔べ、フレッシュ消防士!

 

氏名:五島 佳一郎(ごとう かいちろう)
出身地:京都府長岡京市
年齢:21歳
趣味:スポーツ観戦

 私は、救急医療に貢献したいと言う気持ちから、救急救命士の資格を取得するために専門学校で勉学に励んでいた中、高野山に訪れたことがあり、その神秘的な空間に感銘を受け、この地に一生を捧げたいとの思いが芽生え高野町の消防職員を志望しました。

 これからは、同じ職場の方たちや町民の皆さんに信頼される消防士になるため、日々の訓練、勉学に励んでいきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

翔べ、フレッシュ消防士!

 

氏名:琴本 青空(こともと そら)
出身地:大阪府四条畷市
年齢:21歳
趣味:筋トレ

 中学校の職場体験で消防署を選び、消防士を目指す決心の下、よく訪れていた祖父母が住む高野町には愛着があり、この地域の住民の方々や歴史のある建造物を各種災害から守りたいとの思いから志望しました。

 今後は、町民の皆さまとの交流を大切にし、地域に貢献できるよう、又、子供たちに夢を与えられる消防士になれるよう、日々精進していきたいと思います。

 

 

 

翔べ、フレッシュ消防士!

 

氏名:松﨑 瑞希(まつざき みずき)
出身地:鳥取県米子市
年齢:19歳
趣味:格闘技観戦

 私が高野町の消防職員を志望した理由は、歴史と伝統を守り続けてきた町と、そこに住む方々を小さいころからの夢であった消防士になって守りたいと思ったからであります。

 厳しかった半年間の消防学校での初任教育は卒業しましたが、まだまだ知識も経験もありませんので、一日一日を大切に勉学や訓練に励むと共に、高野町のみなさんに頼りにされる消防士になれるよう頑張ります。

 

 

※年齢については、令和4年10月1日現在

 

このページに関するお問い合わせ

消防本部 
〒648-0211  和歌山県伊都郡高野町高野山600
電話:0736-56-0119
このページのトップへ