【事前予約制】マイナンバーカード関係手続の夜間及び休日開庁について
マイナンバーカードの受け取りや電子証明書の更新などの手続きは原則ご本人様がお越しいただく必要があります。
平日にお越しいただくのが難しい方のために、原則毎月第2火曜日の夜間及び第2日曜日に開庁し、窓口の受付時間を増やします。
なお、毎月の受付期間及び開庁日につきましては、広報高野または知らせてネットを通じ改めて告知させていただきますのでそちらをご覧ください。
取り扱い業務
・交付申請書の発行及び申請補助(必要書類:本人確認書類)
・マイナンバーカードの交付
※上記手続きについては、事前にマイナンバーカードの申請方法についてを確認ください。
・電子証明書関係の更新(※必要書類:マイナンバーカード、有効期限通知書、暗証番号の分かるもの)
※その他、平日に窓口で行っている業務(転入・転出等の届出、住民票の写し等の証明書の交付など)は行いません。
予約受付日時
原則、毎月1日~7日(7日が休祝日の場合は、以前の開庁日) 9時~17時
※事前に、受付時間の予約が必要です。予約がない方の手続きはお受けできませんので必ず事前にご予約ください。
※先着順で予約を受付けます。なお、時間指定のため、希望の時間に予約が取れない場合があります。
※当日は必ず予約時間前までに窓口へお越しください。予約時間を過ぎても来られない場合は、予約を取り消すことがあります。
実施場所及び日時
夜間開庁 | 実施場所:高野町役場本庁窓口、 日時:毎月第2火曜日 17時30分~19時30分 |
休日開庁 | 実施場所:高野町役場本庁窓口、 日時:毎月第2日曜日 9時~12時 |
※事前予約がない日または実施日が祝日の日につきましては、開庁いたしませんのでご了承ください。