1. ホーム
  2. 健康・医療・福祉
  3. 高野山総合診療所
  4. 診療日程
  5. 受診される方へ 4月の診療日程

受診される方へ 4月の診療日程

4月より診療体制が変わります

(新任医師)  

 3月末で退職された田村医師の後任に福井医師が着任されます。前任同様にご支援いただきますようよろしくお願い致します。

(眼科の変更について)

 ■眼科 4月から眼科診療は、隔週の月曜日午前、木曜日午後となります。診療所だより、院内掲示及び知らせてネット等でお知らせしておりますが、曜日、担当医をご確認の上受診ください。

 

総合診療〈内科・外科〉

診察日
 月曜、火曜、水曜、木曜、金曜

休診日
 土曜、日曜、祝日
  ※休診日も急患に限り診察いたしますが、夜間診療は金曜日~土曜日のみとなっております。
  お越しいただく前にお電話でお問い合わせください。

診療時間
 午前:9時から11時30分まで(受付:8時30分から11時30分まで)
 午後:13時から16時まで  (受付:13時から16時まで)

担当医師

  月曜 火曜 水曜 木曜 金曜

第1診

(予約診療)

午前

廣内

休診

 

廣内

廣内

休診

午後 休診 廣内

休診

田中

第2診 午前 福井

 

田中

福井 総合内科 福井
午後

田中

田中 福井 整形

※予約診療については、日により時間制限がありますのでご了承下さい。
※医師の都合により診療日程が変更・休診となる場合があります。(院内掲示します)

眼科(隔週月曜日の午前・木曜日の午後)

診療日
 

 

月曜日(担当医:紀北分院)

受付時間

午前8時30分~10時30分

診察時間

午前10時~午前11時30分

 

木曜日(担当医:橋本市民病院)

受付時間

午後1時00分~3時00分

診察時間

午後2時30分~4時30分

担当医師
 月曜日:和歌山県立医科大学付属病院紀北分院 山本医師 4/8、22午前

 木曜日:橋本市民病院 金医師 4/4,18午後

 ※受付終了後は、検査を行いますのでそのまま待合でお待ちください。お呼びした際、ご不在の場合は順番 が前後いたしますのでご了承ください。
 院外に出られる場合・戻ってこられた場合とも受付窓口にお声掛けください。

整形外科(毎週金曜日の午後)

診察日
 4/5,12,19,26(予約制ではありません)

受付時間
 13時から16時まで(診察:14時から)

担当医師
 橋本市民病院 整形外科:峰医師、谷上医師

 ※医師の都合により診療日程が変更・休診となる場合があります。(院内掲示します)
 ※受付終了後は、そのまま待合でお待ちくださいますようご協力をお願いします。
  また、お呼びした際ご不在の場合は、順番が前後いたしますのでご了承ください。

総合内科(毎週木曜日)

診察日
 4/4,11,18,25

受付時間
 8時30分から11時30分  13時から14時

担当医師
 橋本市民病院 総合内科:堀谷医師、平山医師、有吉医師

※医師の都合により診療日程が変更・休診となる場合があります。(院内掲示します)

脳神経内科(奇数月2ヶ月に1回)

診察日
 5/9(木)

受付時間
 15時から16時

担当医師
 和歌山県立医科大学付属病院紀北分院 分院長:廣西医師

 ※医師の都合により診療日程が変更・休診となる場合があります。(院内掲示します。)

小児科

診察日
 4月11日(木)13時~ 子育て相談
   12日(金)9時~11時まで 

担当医師
 たいようファミリークリニック  院長 古宮医師

禁煙外来

当診療所では禁煙外来を行っています。
禁煙は、自分一人ではなかなか達成できません。サポートを受けながら、禁煙を続けてみませんか。

医師が、あなたの喫煙歴をきちんと把握した上で、禁煙補助薬の処方治療の経過を見守ってくれます。禁煙中の症状(離脱症状)が起こっても、診察で相談できるので、うまく続けることができます。(以下の4点)

  • ニコチン依存症の判断テストが5点以上
  • 35歳以上の方については、1日の喫煙本数に喫煙年数を掛けた数が200以上であること
    (34歳以下の方は200未満でも可)
  • ただちに禁煙を始めたいと希望している
  • 禁煙治療を受けることを文章により同意している

※過去に健康保険等で禁煙治療を受けたことがある方の場合、
 前回の治療の初回診察日から1年経過しないうちは、自費診療となります。

○禁煙認定指導医兼上級禁煙支援士・禁煙支援士が治療を行います。事前にご連絡ください。
○お知らせ:禁煙支援教育医療施設に認定されました。

事務所からのお願い!

「祝休日・夜間」に受診されました際、会計窓口業務が終了しているため「預り金」により後日精算させていただいております。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 また、各種証(乳幼児・ひとり親・重度心身障害児者・難病等公費医療負担証)をお持ちの方でも自己負担が発生する場合がございますので、預り金により後日精算とさせていただいております。

 皆様のご理解・ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

高野山総合診療所
〒648-0211  和歌山県伊都郡高野町大字高野山631番地
電話:0736-56-2911  ファックス:0736-56-2912
このページのトップへ