1. ホーム
  2. 健康・医療・福祉
  3. 新型コロナウイルスワクチン関連情報
  4. 新型コロナウイルスワクチン追加接種(5回目)について

新型コロナウイルスワクチン追加接種(5回目)について

 新型コロナウイルスワクチンの追加接種(5回目)について、国からの方針が示されました。高野町としても、国の方針に基づき、順次実施してまいります。

 予定といたしましては、4回目接種を終了した方のうち、概ね3ヶ月以上経過した方を対象に1回のオミクロン株対応ワクチン追加接種を行います。

 対象となる方には、接種券を簡易書留でお送りする予定です。予約につきましては、新型コロナワクチン接種コールセンター(0736-26-7319)へお電話をお願いします。

 

※新型コロナの従来下部とオミクロン株に対応したワクチンは初回接種(1、2回目)を完了した12歳以上のすべての方が対象で、一人1回接種できます。

 

※転入者の方へ

新型コロナウイルスワクチンの初回接種、追加接種を他市町村ですませ、高野町へ転入してきた方は、高野町に接種記録が無いため接種券を発送することができません。

接種希望の方は、接種済証をご持参のうえ、福祉保健課までお越しください。

 

このページに関するお問い合わせ

高野町福祉保健課コロナワクチン対策室
電話:0736-56-2933  ファックス:0736-56-4745
このページのトップへ