町長室

ようこそ、高野町ホームページへ

profile_mayor 皆さん、こんにちは。高野町長の平野嘉也です。
この町『高野町』は、和歌山県の北東部にあり、大自然に囲まれ、平安時代弘仁7年(816年)より弘法大師空海が修行の場として開いた高野山真言宗の聖地高野山を中心とする町で、貴重な文化財・建造物・名所が数多く存在します。
2004年には「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されました。また昨年は、女人道・黒河道・京大坂道不動坂が世界遺産に追加登録され、日本のみならず世界中から多くの信者さま、参拝者さま、観光客の皆様が安心して訪れていただけることができました。
この、歴史、文化、伝統のある無限の可能性を秘めたこの高野を『もっと元気なまちに』そして『誰もが住みよい、住みたくなる、来たくなる』まちづくりを目指し、町民の皆さんが抱くそれぞれの夢の実現に向け、町政の舵取り役としての使命と責任を果たしていく決意でございます。
また、高野町の行政情報や町の話題など、このホームページや各種のSNSを通じて情報発信し、皆さんにとって有効活用できるホームページとなるよう、リアルタイムに情報を発信していきます。
不十分な点もあると思いますが、多くの皆さんに活用していただき、高野町に親しみを持っていただけるよう日々努力いたす所存でございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

高野町長 平野 嘉也

高野町役場 町長室 Facebook

 

 

このページのトップへ