1. ホーム
  2. 町政
  3. 組織
  4. 行政組織図
  5. 総務課

総務課

総務課の行っている業務は以下のとおりです。

・職員の人事、給与及び福利厚生に関すること。

・儀礼、表彰及び栄典に関すること。

・人権に関すること。(同和問題・差別問題など)

・公有財産の取得、処分及び管理に関すること。

・町議会に関すること。

・町例規及び公告式に関すること。

・監査委員会に関すること。

・入札及び契約に関すること。

・文書の収受、発送及び保存に関すること。

・情報公開に関すること。

・選挙に関すること。

・自治会に関すること。

・戸籍、住民基本台帳、外国人登録及び印鑑登録に関すること。

・住基ネットに関すること。

・埋火葬許可及び斎場・墓地の管理等に関すること。

・畜犬に関すること。

・国民年金に関すること。

・手数料その他税外収入に関すること。

・公有財産の管理に関すること。

・情報政策に関すること。

・地籍調査に関すること。

このページに関するお問い合わせ

総務課 
電話:0736-56-3000  ファックス:0736-56-4745
このページのトップへ