1. ホーム
  2. 教育・文化・スポーツ
  3. 高野町史・文化財
  4. 副読本『わたしたちの高野町』の閲覧について

副読本『わたしたちの高野町』の閲覧について

 高野町内小中学生が使用する教材として、副読本『わたしたちの高野町』が18年ぶりに改訂されました。この本は、町内小学校3年生以上の児童・生徒がふるさと学習の授業で使用するものですが、町民の皆様にも広く読んでいただきたく、ホームページに掲載することに致しました。

 また、高野町役場(ロビー)、富貴支所、高野山総合診療所、高野山観光情報センター及び高野山宿坊協会に、冊子版『わたしたちの高野町』を置いています。お立ち寄りの際は是非、手にとってご覧下さい。

 副読本『わたしたちの高野町』の閲覧について

 ⇓ 副読本『わたしたちの高野町』はこちらから、ダウンロードできます。

わたしたちの高野町(表紙、はじめに、もくじ)

わたしたちの高野町(第1章:わたしたちのまち 高野町)

わたしたちの高野町(第2章:高野町のくらしを支えるしくみ)

わたしたちの高野町(第3章:高野町内のさまざまな仕事)

わたしたちの高野町(第4章:高野町の歴史)

わたしたちの高野町(第5章:高野町の文化)

わたしたちの高野町(第6章:高野町の今と未来)

わたしたちの高野町(発行に関すること、高野町の歌、奥付)

 

このページに関するお問い合わせ

高野町教育委員会
〒648‐0211  高野町高野山486
電話:0736-56-3050  ファックス:0736-56-4831
このページのトップへ